2012/09/07

36「ポスター」


○アンクルサム
 米国(United States)を擬人化したキャラクターで、元は南北戦争まで遡るほど古い。

 アメリカ合衆国のシンボルともいえるキャラクターだが、第2時大戦頃から現在もDC社がコミック化の権利を有しており、「フリーダムファイターズ」などのシリーズを持ち、スーパーマンやバットマンと共闘したり米国の腐敗や宇宙人と闘ったりする。

 日本に例えると、聖徳太子の権利をバンダイが持っていて、ケロロ軍曹やガンダムと共闘し、日本の腐敗や宇宙人と闘ったりする。ようなもの。


アメコミ版


5 件のコメント:

  1. この人、戦うんですか・・・w
    なにか能力とか持ってたりするんですか?

    返信削除
  2. バットマン:ブレイブ&ボールドってアニメにフリーダム・ファイターズと一緒に出てましたね。1回だけでしたが

    返信削除
  3. この人そういう人だったんですかw子供の頃にイラストを見たとき、何かのクイズ番組の司会者かと思って以来、今まで勘違いしてましたw

    返信削除
  4. この人って兵士として「祖国が君を必要としている」のあれだよね?違う?

    アメ子さん 最近更新少なくてさみしいね 楽しみにしてます

    返信削除
  5. >匿名さん
    超でかくなって超硬くなって超不死身です。ぼくのかんがえたさいきょうのあめりかの体現者ですw


    >匿名さん
    おぉ!そんなエピソードが!ブレイブ&ボールドはお遊びも多くていいですね。

    >Masashi Ikemotoさん
    そうなんですよw多分人類初の国の擬人化w

    >匿名さん
    そうです。その人です。軍隊に入れられたり国債を買わされるあの人です。


    アメ子さん今週は更新できそうです。10月からは仕事が少し落ち着くので毎週更新したいところです。


    返信削除