2013/03/15

56「リランチ(2)」



○クライシス
 1985年にDCが行った一大クロスオーバー「クライシス・オン・インファイナイト・アースズ」。それまで20以上あった平行世界をひとつにしてしまった大事件。3コマ目は事件の元凶、アンチモニター。


○フラッシュポイント
 2011年にDCが行った一大クロスオーバー。世界設定はある程度リセットされ、全てのシリーズが「New52」というシリーズ名で再スタートした。ヴィレッジブックスより邦訳版が発売されている。



なかなかの感動作なので是非読んでほしい一冊。

○栗まんじゅうが無限に増殖
「ドラえもん」(てんとう虫コミックス)17巻参照。

4 件のコメント:

  1. いつも思うんですが、編集部が「はい世界観複雑になってきたので各シリーズ再スタートしまーす」って一言言えばいいものの、そういったある種メタ的な都合の出来事もストーリーとして辻褄を合わせるのは真面目なのか何なのか・・・w

    返信削除
  2. 匿名さん>煽ったほうが部数が伸びるからかもしれませんねw

    しかし、「クライシス」は邦訳の予定があったはずなのですがどうなったのやら・・・(´・ω・`)

    返信削除
  3. フラッシュポイントのトーマスバッツは好きですね。
    温厚なドクターだと思ったら、この親にして、この子ありみたいなw

    返信削除
  4. トーマスバッツのアイデアはすごく良かったですね。ペンギンと共同経営してたり息子より黒いかんじでw

    返信削除