2012/06/03

NEWS:元祖グリーンランタンが


アメコミ版「グリーン・ランタン」は最新刊でゲイという設定があきらかに。恋人との「おかえりのキス」も!

http://abcdane.net/site/moviestv/2012/06/greenlan-lgbt-latest.html

DCワールドを再度リセットした「new52」から元祖グリーンランタンがゲイという設定に変更!(詳しくはリンク先)


 「すごい!歴史があるキャラなのに大胆な変更! 

 「アメコミにはゲイキャラが数名いますね・・・。 

「先日同性愛婚をしたX-MENのノーススターや、はじめてヒーロー同士で同性愛婚をしたDCのアポロミッドナイターはゲイ、映画になったコンスタンティンはバイセクシャルやで。



関連:
X─Menのヒーローが同性婚へ、最新号でプロポーズ
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE84M00R20120523


 「今回のグリーンランタンは1940年代から活躍しているベテラン魔法使い。映画になったグリーンランタンは50年代に設定をSFに一新した別キャラだよね。

元祖グリーン・ランタン
グリーン・ランタン(ノンケ)




 「でも彼らは別次元の宇宙にいるという設定で、ときどき次元を超えて一緒に戦ったりするんや。

 「特撮ものに例えると、昭和ライダー平成ライダーみたいなものでしょうか・・・。映画では共闘しますからね。

 「今回の件は仮面ライダー1号の本郷猛が実はゲイだった!みたいな?

 「ノーススターはゴーカイジャーのレッドが同性婚をしたようなものですね。

 「せやな。今回はそれくらいのインパクトはあるで。

 「アメコミがすごいのは、レーティングがあるにせよ、子供も読む漫画だということや

 「現実の社会問題を子供に見せ、親はそれを説明する。日本とは考え方が違うね。

 。oO(・・・うぇへへ。公式BLごちそうさまです /// ▽ // )



----------



この設定リセットの発端になった事件「FLASHPOINT」がヴィレッジブックスさんから邦訳本発売中!





3 件のコメント:

  1. アメリカのコンテンツでは
    ゲイってコメディータッチでしか出てこないのかと...
    (特にヒーローものはキリスト教的な正義があったりするので...)
    ちょっと意外な感じです。
    僕の偏見なのかしら?

    返信削除
  2. 元祖グリーン・ランタンって別の次元にいるんですか?
    バットマンが現れる前のゴッサムの守護者と聞いたような・・・

    返信削除
  3. Ozさん>ゲイヒーローやそれを匂わせるヒーローは以前からいました。それで悩むことが多かったのですが、最近は薄れてきたかんじです。

    匿名さん>DCでは3回ほど設定をリセットしているので「ゴッサムの守護者だった期間」もありますw。ややこしいですね(^^;。

    返信削除